HOME>オススメ情報>事故車でも売却できる!事故車を処分するならはなまるに相談しよう

事故車でも売却できる!事故車を処分するならはなまるに相談しよう

貯金箱

事故車が買取してもらえる理由

交通事故で大きく破損してしまった車は、普通の中古車販売店やディーラーに持って行っても、ほとんど値段が付かないのが普通です。それどころか、処分に多額の費用を取られる場合もあります。はなまるであれば、事故車はもちろん水没したり火災にあったりして、動かなくなった車でも買取が可能になっています。なぜ事故車の買取ができるかというと、きっちりと修理して海外へ輸出するルートを持っているからです。耐久力の高い日本車は人気があり、日本で買い手がつかなくても海外で売ることができます。まったく動かない車でも、修理用のパーツとして利用できるので無駄にはなりません。事故車の処分に困ったら、はなまるのような専門業者に相談してみることをお勧めします。

財布

事故車を高く買取ってもらうコツ

一般に中古車を業者に買い取ってもらうときは、少しでも見た目をキレイにしておいたほうが有利だと言われています。しかし事故車の場合には、これは必ずしも当てはまりません。もともと事故車は修理して販売することが前提で、専門の業者は低コストで修理できる設備を持っています。そのためオーナーが中途半端に手を加えると、かえって邪魔になってしまう場合があります。表面の小さな傷や塗装の剥離などは、修理せずそのまま査定を受けたほうがよいでしょう。もちろん業者を選ぶことも、高値で買い取ってもらうコツになります。事故車は査定次第で大きく金額が変わる可能性があるため、はなまるのように取引実績が豊富で、詳しいノウハウを持っている業者に依頼するのが有利です。